2009年11月02日

勝沼その2

勝沼その2

2件目の訪問はシャトー・ルミエール

ここでは10月31日、11月1日の2日間新酒祭りをやっていました。
特設会場で今年の新酒ワインや甕ワインなども試飲できます。

勝沼その2

甕で熟成させているワインですが、いわゆる濁りワインみたいな感じで、ちょっと酸味が気になったかな。
新酒ワインのほか有料試飲があったり、スパークリングワインもあったりで、かなりの種類が楽しめます。
普通に甲州がおいしかったですね。

勝沼その2

今年で9回目ということでたくさんのお客様が来ていて、私たちの到着が12時を回ってしまったので、期待していたステーキや、カルボナーラは売切れでしたが、お好み焼きや、焼きそば、から揚げ、甲州名物ほうとうなどをいただきました。

勝沼その2

イスラムのご婦人方ではありません。食事する場所には日陰がなく非常に暑くなりました。

勝沼その2

ジャズバンドの演奏があったり、ボーダー3姉妹がいたり

勝沼その2

最後はワイナリーのスタッフの方たちを中心に合唱で盛り上がりました。

バスに乗り込んでから帰りはずーっと雨になりましたが、現地では降られなくて助かりました。
お客様も、私たちも充分楽しむことが出来ました。

また、いろいろ企画を考えて皆さんと楽しみたいと思っています。






同じカテゴリー(ワイン)の記事
ランガランワイン会
ランガランワイン会(2010-01-10 13:11)

ヌーヴォー入荷!
ヌーヴォー入荷!(2009-11-17 14:11)

ルバイヤートワイン
ルバイヤートワイン(2009-11-07 12:07)

勝沼その1
勝沼その1(2009-11-02 11:09)

昨日の人気者
昨日の人気者(2009-10-26 11:54)


Posted by ごっつん at 15:31│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝沼その2
    コメント(0)