2007年06月18日

ほたるいか入荷!

ほたるいか入荷!
富山県滑川市から直送で来た、富山湾の春から初夏の味覚ほたるいかです。

瓶詰めが3種類で、
「ほたるいか沖」 しょうゆ漬けしてあってそのままお刺身のようにつるっと召し上がってください。軽く炙っても風味が増してさらにgood!

「ほたるいか赤作り」 ほたるいか沖をまろやかな味にして食べやすくした塩辛です。

「ほたるいか黒作り」 ほたるいか沖をイカ墨で和えた塩辛です。

どれもお酒の肴に最高です。また、あったかいご飯にのせても美味しいですね。これがあれば何杯でも飲める・・・何杯でも食べられる・・・う~ん?

袋入りはほたるいかの素干しです。どこか懐かしい味がする干物です。そのままでも美味しいのですがこれも食べるときに軽くあぶっていただくと香ばしさが増してさらに美味しくなります。(手で持ってライターであぶっても簡単に美味しくなりますよ)

瓶詰めはそれぞれ180g入って1,050円、素干しは525円です。なかなかこのあたりではお目にかかれないものですので、よかったらどうぞ・・・
もちろんワインにも合うんですよ~。特に素干しは赤ワインにばっちりです。




Posted by ごっつん at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほたるいか入荷!
    コメント(0)