2012年01月17日

太刀魚の煮付け

太刀魚の煮付け

煮付け用の魚を買いに行って安くていい太刀魚があったので

塩焼きも美味しいですが、寒い季節は煮魚がいいですね

身がフワフワしていてやさしい味です。


太刀魚の煮付け

蛸のサラダ

ソーセージと野菜の炒めもの


太刀魚の煮付け

ワインは左から

ペノさんのキュヴェ=デザミ
 おなじみロワール地方の自然派ワイン
 疲れた体を癒してくれる、スーッと身体に溶け込む
 自然な葡萄の美味しさです。


サヴール=ヴェリターブル ピノ=ノワール
 南仏のヴァン・ド・ペイ 
 ブルゴーニュのピノは構えて飲まないといけませんが
 これは値段も手ごろで(1400円!)
 南のブドウなので酸も穏やか、果実味いっぱい
 煮魚にばっちりです。
 
 肉じゃがとかにも合いますね。

普通の料理に気軽にワインを合わせてみましょう!



Posted by ごっつん at 11:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚の煮付け
    コメント(0)